“日だまりの家”いずみデイサービスセンター

ご利用者のご家族へ

センターからのお知らせ

“日だまりの家”いずみでは、地域の皆様やご利用の皆様向けに「“日だまりの家”いずみデイサービスセンター便り」を発行し、“日だまりの家”からのお知らせや、デイサービスでの取り組み等を定期的にお伝えしていきます。

介護の現場から

特別養護老人ホーム寳樹苑、老人短期入所施設清涼苑、双葉ヶ丘デイサービスセンター、“日だまりの家”いずみデイサービスセンターの日々のご様子をご覧頂けます。

↓ブログはこちらからご覧ください。(別ウインドウで開きます)

介護の現場から

年間予定表

無量壽会が年間に行う行事、その他の活動や、会議の日程等をご覧頂けます。

お客様アンケート

ご利用のお客様、及びご家族様のご意見・ご要望をお聞きし、サービスの改善を図ることを目的とした「お客様アンケート」を毎年実施しています。

平成17年度お客様アンケート

(平成17年12月~平成18年1月集計分)

ご利用のお客様及び、ご家族様のご意見・ご要望をお聞きし、サービスの改善を図ることを目的とした「お客様アンケート」を12月~1月に実施いたしました。
結果は下記の通りです。

回答数:6/11枚 (回答率55%)

介護サービス面
非常に
満足
満足 普通 やや不満 不満
(1)介護サービス内容(全般) 3 50
%
2 33
%
1 17
%
0 0
(2)レクリエーションの回数・内容 2 33
%
3 50% 1 17
%
0 0
(3)一日の過ごし方 2 33
%
3 50% 1 17
%
0 0
(4)排泄の際の対応 1 17
%
3 50
%
2 33
%
  0 0
(5)入浴時の対応 1 17
%
4 67
%
1 17
%
0 0
施設の食事について
非常に
満足
満足 普通 やや不満 不満
(1)食事の味 1 17% 4 67
%
1 17
%
0 0
(2)食事の食べやすさ 1 17% 4 67
%
1 17% 0 0
(3)料理の品数 1 17
%
4 67
%
1 17
%
0 0
(4)食事の温かさ   0 5 83% 1 17
%
0 0
(5)食事の雰囲気 3 50
%
2 33
%
1 17
%
0 0
施設の設備等について
非常に
満足
満足 普通 やや不満 不満
(1)立地面・環境 2 33
%
3 50
%
1 17
%
  0 0
(2)清潔感・臭気 2 33% 2 33
%
2 33
%
0 0
(3)騒音・室温 2 33% 3 50
%
1 17
%
0 0
(4)照明・色彩 1 17
%
4 67
%
1 17
%
  0 0
(5)トイレ・浴室・洗面設備 1 17
%
2 33
%
2 33
%
  0 0
(6)センター全体の雰囲気 1 17
%
4 67% 1 17
%
1 17
%
  0
職員の対応について
非常に
満足
満足 普通 やや不満 不満
(1)挨拶・言葉遣い 2 33
%
3 50
%
1 17
%
0 0
(2)受付・電話対応 2
33%
3 50
%
1 17
%
0 0
(3)見学・面会時の案内・説明対応 2 33
%
2 33
%
2 33% 0 0
(4)意見・相談・苦情質問への対応 2 40
%
2 40
%
1 20% 0 0
(5)緊急時の対応 2 40% 1 20
%
2 40
%
0 0
(6)送迎時の対応 3 50
%
2 33
%
1 17% 0 0
料金設定
非常に満足 満足 普通 やや不満 不満
  0 4 67% 1 17% 1 17% 0
管理者・責任者としての対応
非常に満足 満足 普通 やや不満 不満
2 33% 3 50% 1 17% 0 0
総合評価
大変良い 良い 普通 やや悪い 悪い
1 25% 3 75%   0 0 0
お客様アンケートに寄せられたご意見と施設からの回答
  • 民家なのに各所に使いやすく改修されている点、良くできていて申し分ないのですが、お風呂が狭いのが欠点かと思います。
  • 職員さんの各人の能力に応じた指導と温かい心遣いに、感謝の気持ちを伝えたくてペンを取りました。それと同時に、皆さんと会話できて楽しくて、デイサービスの日は特に早く起きて準備、うきうきした気分です。
  • いつも有り難いと思うほど良くしていただいております。感謝しております。

いろいろと至らない点もありご迷惑をお掛けいたしますが、ご意見・苦情・要望については些細な事でもお気づき頂いた時点でお申し出頂ければ大変ありがたいことです。正確な状況把握と早い対応の為にも、またその場で解決する事もありますのでどうぞ遠慮なくお声掛けお願いします。

無量壽会トップページへ

top

menu

社会福祉法人 無量壽会